So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山 亀裂 噴火 可能性 [地域情報]

富士山 亀裂 噴火 可能性

昨年3月の震災後の地震の影響で、
富士山5合目付近に、
30メートル以上の亀裂が見つかっていたことが、
10日、山梨県などへの取材で分かった。
噴火の可能性はないそうです。

と、言うことは、昨年の事なんですか?

静岡県砂防課によりますと、
昨年3月15日の地震後、富士山5合目の富士スバルラインを点検。
県道路公社の職員が、小御嶽神社近くの
関係者用駐車場で亀裂を発見。

関係者以外は、亀裂を見ることが不可能だったのでしょうか。

富士山登山客は、知る由もなかった?

神社の話では、幅・深さはともに数センチほどで、
砂利などで自然に埋まっていると、話してます。
富士山登山2010 (Mt. Fuji Climb)
富士山登山2010 (Mt. Fuji Climb) / imgdive


昨年6月に、亀裂を調べた環境科学研究所の
荒牧重雄所長は、
亀裂の発見から1年以上経過したが、
結果的に何も起きていいないので、噴火の恐れはないだろうと、
コメントしてます。

昨年、富士山5合目の亀裂のことは、
登山客とか一般の市民は知らなかった?知らせてなかった・・・

ひょっとしたら、
昨年のニュースになっていたことが、
いや〜、ボクが知らなかっただけ?

ネットでは、やはり昨年のニュースに、なってないようですね。

富士山は、活火山ですよね。
山の歴史?からは、まだまだ若者なのだそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NZドル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。