So-net無料ブログ作成

東京都 最低賃金 2012 [メディアとニュース]

東京都 最低賃金 2012

東京だけではありません。最低賃金2012年度版。

地域別最低賃金で働いた場合の収入が、
な、なんと、生活保護の給付水準を下回っているって、知ってました。

これを、「逆転」と、いうそうです。

最低賃金が、生活保護の給付金を下回っている地域は
11都道府県にもなります。

昨年より、8都府県も増えたのですから、驚きですね。

社会保険料の増加などで、手取りの収入が減った方は、
腹がたちますね。

政府は、逆転の早期解消を目指すとか・・・

増税にしゃかりきに、なってますけど。

一錢 Coin (Front)
一錢 Coin (Front) / Navarr


新たに逆転の分かった地域は、
青森、埼玉、千葉、東京、京都、大阪、兵庫、広島です。
昨年の逆転地域の北海道、宮城、神奈川を合わせて、
計11都道府県です。

都道府県ごとに決まる、地域別最低賃金とは、
時給で示されます。
全国平均は、737円。

サラリーマンなどが最低賃金で、
1ヶ月働く収入から社会保険料などを引いた手取り額が、
1ヶ月分の生活保護の給付水準を比べた結果です。

生活保護のうち、家賃などの住宅扶助費が増えたそうです。
それで、給付水準が上昇した。

なかなか、解決できそうもない感じですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NZドル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。