So-net無料ブログ作成

梅雨明け 2012 予想 関東 気象庁 [メディアとニュース]

梅雨明け 2012 予想 関東 気象庁

梅雨明けの2012年の予想は、昨年より遅れてます。
関東に限らず、気象庁から「高温注意情報」が発表されます。

梅雨明けは、日本列島各地に、猛暑が訪れる。
有難くないのだが、日本列島の自然の歴史なのであろう。

これから、熱中症に注意しましょう。

日差しが増す上に、気温が上昇します。
最高気温が30度になると熱中症になる危険性が高まるそうです。

気温が、33〜34度あたりは、特に危険信号です。
熱中症の患者が増加するそうです。

16日には、東北から中国地方にかけて、
「高温注意情報」が気象庁より発表されてました。

これから、「高温注意情報」をチェックしましょう。

17日、関東を中心に気温が急上昇してます。
群馬県館林市で、なんと、39.2度ですよ。
体温より高い・・・・・熱中症になりますよ。



熱中症の対処法は、水分をこまめに摂るように言われてます。
水分というのが、また、分かるようで・・・・理解しにくいところです。

水分=水の様な物?
複雑ではないのでしょうけど、やはり、実感というか理解しずらい。

ミネラルを多く必要とする云々など。
ミネラルって、分かりますか?
言葉では、知っている方も多いですよね。

水分補給について、
テレビ・ネット・新聞等から情報があります。
そうか〜と、聞いているのだが、
実際は個々の判断で水分を撮っている。
それで、いいのだろうと思うけど・・・・

熱中症で倒れる人と、
なんでもない人がいることも確かなんです。

周りで注意してあげる必要がありますよね。
年配の方は、家族が見てあげる。
赤ちゃんも同じですね。

学校など教育関係で、
◯◯大会・クラブでの熱中症で倒れる生徒が、
この時期に多くなる。
競技に集中しています。
しっかりと、指導者は目配りをしてあげてください。

直射日光の上、気温が高いのですから。

梅雨明けの信号なんです。
熱中症に注意!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NZドル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。