So-net無料ブログ作成
検索選択

北陸新幹線 停車駅 下車駅 乗車駅 [メディアとニュース]

北陸新幹線 停車駅 下車駅 乗車駅

北陸新幹線の金沢開業ニュース
停車駅はどこの駅になるのだろう?

北陸新幹線を走行する車両のエクステリアイメージ画像を見た。
いひゃ〜、かっこいいぜい。
車両室内は、ホテル?をイメージしてしまいますね。

北陸新幹線の「東京〜金沢」間の停車駅には、2種類あるそうですね。
●速達タイプの停車駅
●準速達タイプの停車駅

あの〜、「速達」・「準速達」って、
JRに質問があるのですが、
この表現はこのまま使用されるのでしょうか?(ボクの情報不足かも知れないけど)
あっ〜、ひょっとしたら、元々ある表現なのですか?
省略形の表現ですか?

速達・準速達・・・・人間を物に例えた感じですね。
郵政は関係ないですよね。いや、郵政の物を運んでいるから関係?はある。

「北陸新幹線」における、停車駅はこれからの問題なのですね。
いろいろ、各地域の知事などの意見が検討されるそうですから。

「北陸新幹線」に限らない、過去からの政治的な、喧嘩?があるからネ。

住民の希望は、当たり外れ(大変失礼します)が、
これから検討されるのです。

「北陸」・新幹線は、スピードが命。
勿論、新幹線が絶対安全神話が日本には確立されている矛盾?がある。

「北陸新幹線」にも、その使命があるのだ。
目的地・停車駅が増えると、
「東京〜金沢」間の新幹線のスピートが落ちる。走行時間が延びる。
「北陸新幹線」の「東京〜金沢」間の時間が問題?なっている。

新幹線は速いのは、当然なのです。
一直線?に行くだけの時間を計測予想すれば、
そりゃ、速いでしょう。

ごめんね。
「東京」から「金沢」だけに行く必要の方は何人いるのでしょう。
違うよね。
「東京」から「金沢」間の停車してもらいたいのです。
速いから。

でも、「東京」から「金沢」間の停車を増し過ぎたら、
新幹線にならないのですよネ〜。



「北陸新幹線」に限らない。
速く、速く、速く、・・・・・・・
ドラえもん〜、どうしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NZドル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。