So-net無料ブログ作成

相模屋 ザクとうふ 通販 [メディアとニュース]

相模屋から「ザクとうふ」が3月より販売されていました。
通販でも販売されます。

たかが「とうふ」されど「とうふ」でしょうか?
相模屋の斬新なアイデア!
まったくもって、このパッケージには恐れ入りました。
何にも知らない人に、「何が入っているでしょうか?」と質問したら
何人の人が正解するかな?

それにしても、ガンダムのジオン公国軍の代表の「ザク」と
コラボレーションした「ザクとうふ」。
相模屋さんのマーケティングには恐れ入りました。

特設サイト
http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/
どうだ!マイッタカって感じです。
この、「ザクとうふ」が分からぬか・・・・



お味は、冷奴と枝豆を兼ね備えており、枝豆風味の豆腐だそうです。
これからの夏に向けて、ビールのおつまみに最適でしぃうね。
子供だって美味しいと思って食べているのでは?

子供は、この後の楽しみがあるでしょう。
だって、この「ザクとうふ」の容器は、遊び方いろいろ楽しめそうです。
ただ、同じ形・色ですから、油性マーカーなどで、名前を書きましょうね。
ペンティングも出来るでしょうから、オリジナルな「ザクとうふ」容器の完成です。

他にも、「ザクとうふ」容器は使い道がありそうですね。

スーパームーン 2012 時間 [地域情報]

スーパームーン、2012年5月5日〜6日にかけて、月が大きく見える。
NASAの発表です。

時間的に、スーパームーンを観るために
一番いい時間帯は「月が地平線の近くにある時」だそうです。
ようするに「月がではじめた時!!!」です。
鑑賞するためには見る場所が大事ような感じがするのですが、
そうではないようです。
スーパームーンを見るとき、
月だけを眺めていてはその現象の発生が分かりづらい。
樹木の間やビルの隙間あるいは、他のものととの対比によって、
月を大きくなっていくのを感じるようですね。
数値的には、2012年の スーパームーンはいつもより、
14%大きくなり、明るさは13%増すそうです。

えっ、
スーパームーンの他に、
満月の夜に「地震などの天災が起こるのではないか・・・」
「犯罪が起こるのではないか・・・」と、心配する声がでているそうです。
でも、これはアメリカでの、噂ですので。
まったく因果関係は無いでしょう。
オオカミ少年的なところでは。
どんなに科学が発達して、月にロケットを飛ばし、人間を月に到達させた国でも、
人間は不安を覚えてしまう因果なものです。
満月
満月 / rukaruka777


ところで、日本では天気がどうなのでしょうか。
晴れてくれれば、見れるのでしょう。

個人的に、実際体験できるか不安もあります。
実生活において、普段まったく月を眺めていることはないのです。
スーパームーンとは、徐々に月が大きくなっていくと、
勘違いしてはいけないでしょうね。

いつもの月の大きさを知らないので・・・・・・・
NZドル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。