So-net無料ブログ作成
メディアとニュース ブログトップ
- | 次の10件

鹿児島県知事選挙 向原 [メディアとニュース]

鹿児島県知事選挙は
向原祥隆が勝利!とは、なりませんでした。

鹿児島県知事選挙の投票率は44%。

向原祥隆さんは、反原発派。
現職伊藤知事は、原発に賛成・反対も言ってませんが。

現職候補が大差で勝ったのですね。
大差になることは、予想されていたのでしょうか?

原発再稼働は、間違いなしという話もありますが、
そうなるのでしょうか?

全国では、反原発デモが拡がっていますね。

その中で、鹿児島県知事選挙は、ひっそり?と行われた・・・

Yakushima Tree - 08Yakushima Tree - 08 / Kabacchi


これから、選挙が行われる地域は、
原発問題が中心になるのでしょうか。

鹿児島県知事選挙の投票率は44%の
男女・年齢は、どういう比率になっているのでしょうね。

20代は、極端に少ないのかな〜。
そうでもないのか?

鹿児島県知事選挙でのマニュフェストって、
どんな内容だったのですか。

マニュフェストは信用出来ないことは、
民主党で理解されたね〜。
今後、マニュフェストの代わりになる言葉はなんでしょう?

うるう秒 電波時計 [メディアとニュース]

うるう秒 電波時計

7月1日は「うるう秒」を入れる日なんですね。
電子時計に基づく、世界共通の標準時のことって知ってました?
数年に一度、「うるう秒」を入れて、自転とのズレを解消しているそうです。
と、説明されても、理解出来る人いるんでしょうけど・・・
ボクには無理。

今日の午前8時59分59秒と午前9時0分0秒との間に、
「午前8時59分60秒」と、「うるう秒」を挿入した。
???分かるようで分らない?
要するに、24時間に1秒追加したのです。

自転との関係から、その時刻なんでしょうね。

時差が生じる原因って、地球が丸くそして自転しているから。
さらに、難しくなりそうで、説明できません。



えっ、「うるう秒」の時報は、音が二度鳴るそうです。
その時間は、外出中でした。
聞いた人は何人いるのかな〜。「ポーン!ポーン!」と。
べつに「ポーン!」音に限らないと思いますけど。

「うるう秒」の1回目って、知ってます?
1972年なんですよ。その後、24回実施とか。
以外に、新しいことなんですね。

「うるう秒」で思い出しました。
1972年は、冬季オリンピックがありました。
さて、どこの国で行われたでしょう。
答えは、日本です。場所は札幌市。
オリンピックは「うるう年」に開催でしたね。
夏季はどこだったでしょう。
ドイツです。
なんか、突然クイズになってしまった・・・

「うるう秒」の計測する電波時計は、
どこのメーカーなんでしょうね?

相模屋 ザクとうふ 通販 [メディアとニュース]

相模屋から「ザクとうふ」が3月より販売されていました。
通販でも販売されます。

たかが「とうふ」されど「とうふ」でしょうか?
相模屋の斬新なアイデア!
まったくもって、このパッケージには恐れ入りました。
何にも知らない人に、「何が入っているでしょうか?」と質問したら
何人の人が正解するかな?

それにしても、ガンダムのジオン公国軍の代表の「ザク」と
コラボレーションした「ザクとうふ」。
相模屋さんのマーケティングには恐れ入りました。

特設サイト
http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/
どうだ!マイッタカって感じです。
この、「ザクとうふ」が分からぬか・・・・



お味は、冷奴と枝豆を兼ね備えており、枝豆風味の豆腐だそうです。
これからの夏に向けて、ビールのおつまみに最適でしぃうね。
子供だって美味しいと思って食べているのでは?

子供は、この後の楽しみがあるでしょう。
だって、この「ザクとうふ」の容器は、遊び方いろいろ楽しめそうです。
ただ、同じ形・色ですから、油性マーカーなどで、名前を書きましょうね。
ペンティングも出来るでしょうから、オリジナルな「ザクとうふ」容器の完成です。

他にも、「ザクとうふ」容器は使い道がありそうですね。

ジェットスター航空 評判 [メディアとニュース]

航空会社・ジェットスター航空の対応について、
評判を一部紹介し〜ます。主観が入るのはご了承ください。

●座席は普通。とくに狭くはない。(体格差があります)
●機内食に対する不満。(期待度の違い)(睡眠中の方を起こすことは無いそうです)
●何度か利用している方でしょうが、たいてい遅れる。何の保証もない。(時間が分からないので、コメント控えます)
●スタッフの質は今ひとつ。(質の内容は?)
●機内でオーディオ借りるときに、身分証明書を見せるのが面倒。(規則にしたがっただけ)
●ケアンズまでは安いが、シドニーまでだと、カンタスとあまり変わらない。(運行利用から運賃を計算?)

ジェットスター航空の利用から、いろいろな評判・口コミが広まります。
その利用の方法を知ると、もっと詳しい事がわかるような気がします。

引用----------------------
ジェットスターは、日本に初めて就航した格安航空会社LCCです。
そのため、就航当時は「LCCの流儀」が日本人あまり理解されず、
評判はそれほどよくありませんでした。
しかし、最近はLCCのスタイルが浸透してきたためか、
ある程度の評価はされるようになってきたようです。
引用ここまで------------------------

17日、都内で行われた格安航空会社(LCC)ジェットスター・ジャパンは、
7月3日から就航する国内線の運行計画と運賃を発表。

PRの一環として、17日の正午から午後2時までの間、
国内6路線の片道運賃を1円で、インターネットで限定販売。
9月5日から12月4日の1万席が対象だそうです。

え〜え〜っ、片道運賃1円って、
どういう仕組?なんですか。
価格破壊すぎる。

通常販売価格のほうは、
国内線片道運賃の最低価格のほとんどが1万円を切っている。

他の大手飛行機会社はどう対応するのでしょう。
- | 次の10件 メディアとニュース ブログトップ
NZドル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。